« 蔵王きつね村 | トップページ | 日一日と… »

純白

小さな幸せ

小さな白い花。

なんという花なのか、名前も知らない。

小さくても、凛と背筋を伸ばして咲いていて、なんとも潔い。

こんなふうになれたらいいな・・・と思う。

潔く、真っ白な心で、ぶれずに立っていたい。

でも、ただそれだけのことが、なんと難しいことか。

私は潔くはなれず、純白の心でもない。

いつでもグラグラと足元から揺らいでばかり。

いつの日か、こんな花を咲かせられる日がくるだろうか。

心に、小さな白い花を・・・。

|

« 蔵王きつね村 | トップページ | 日一日と… »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

ブバリアかな?
気が合いますね~。
昨日お買いものに行って、
お花屋さんを何となく眺めてブバリアを買ってきました!
私も「白」がほしかったのだけど・・・
息子の「ピンク~」に負けてわが家はピンクのブバリアです。
「白」はcranberry さんが感じたように「潔さ」を意味する色でもあります!

投稿: kao | 2009年9月22日 (火) 20時42分

Re:kaoさん

ブバリアですか~。
名前は聞いたことあります。
こんな可愛いお花だったのですね♪
kaoさんとシンクロですね!

この花を見て、可憐に思うと同時に、すごく潔いという印象を受けたのですが、私の直感は間違いではなかったのですね(^^)

投稿: cranberry | 2009年9月23日 (水) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/46274780

この記事へのトラックバック一覧です: 純白:

« 蔵王きつね村 | トップページ | 日一日と… »