« 居酒屋三陸おさかな倶楽部 | トップページ | 廣瀬川美術蔵 »

やさしさに包まれたなら

めちゃくちゃな数日間だった。ようやく鎮静化。

いろんな感情が心の中で暴れ出して、悲鳴上げて、どうしようもなかった。自分で自分をコントロールできなくなりかけてた。何を書き出すか分からなくて、ブログも開けなかった。

忘れたいこと、忘れられないこと。
捨てたいもの、捨てられないもの。
やりたいこと、やりたくないこと。
逃げ出したいこと、逃げてはいけないこと。
欲しいもの、欲しがってはいけないもの。
会いたいと思うこと、もう二度と会えないんだと思い知ること。

いろんな想いがぐるぐる、ぐるぐる・・・。

一晩中でも、誰かをとっ捕まえて話していたかった。でも、こんな感情、ぶちまけて何になる?相手に負荷を与えるだけのこと…。こんな時に人にぶら下がっちゃいけないと自分に言い聞かせた。手負いの動物がじっとうずくまり回復するのを待つように、ただひたすら自分の心を抱きかかえて過ごした。

一昨日、海の見える町に出かけてきた。一人で…だけど胸の内に大切な人を引き連れて、ゆっくりゆっくり歩いてみた。大切な人の生まれ育った町、今は静かに眠る町…。ゆっくり歩いているうちに、悲しみは海に溶けて行った。
「あんたのその弱さと、強さがとても好きだよ」って言ってくれた笑顔を思い出す。あの頃と私は変わった?あまり成長してない気もするよ。あの頃も、そして今でも、まわりに支えられてばかりだもん。

世界中で独りっきりになったような気分でいたけど、そうじゃないんだね。見えなくなってただけなんだね。
「久しぶりに遊びに行ってもいい?」といってくれる人がいたり、「体調どう?」ってメールくれる人がいたり、「京都旅行のお土産です。少しでも癒されて下さいね」と、お香とおいしいものをプレゼントしてくれる人がいたり、秋の曲を集めたCDを作ってくれる人がいたり・・・私はこんなにも優しさに包まれてる。
大切なことを見落とさないように、メッセージを受け取って胸にしまい込んで、小さな光にしよう。

ありがとう。
頑張るよ、これからも。
見ていてね、私を。

|

« 居酒屋三陸おさかな倶楽部 | トップページ | 廣瀬川美術蔵 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

僕もいかんともしがたい精神状態の時は七ヶ浜の菖蒲田海岸までバイクを飛ばします^^。

いつも仕事でせせこましいので海の水平線のようなずっと遠いところを見るとゆったりした気分になるんですよね^^。

以前ミクシィの日記にも書きましたが北海道が好きなのは広大な自然や牧草地の風景が多くそれを見ていると同じようにゆったりした気持ちになれるからです^^。

お互い頑張りましょう^^

投稿: 助蔵 | 2009年9月 4日 (金) 07時16分

cranberryさんと友達になれて、良かった。おかげで恐れずに自分を出せてます。それが仕事にもちゃんと生きている。
ありがとう。

そう思う今日この頃。
ま、呑みさ行ぐべし!

投稿: 蕎麦吉 | 2009年9月 4日 (金) 20時29分

RE:助蔵さん

七ヶ浜、いいですよね!
私は七ヶ浜町の花渕浜にある、海の見えるカフェが大好きで、たま~に行きます。
自然を眺めてると、ちっぽけな悩みなんて消えちゃいますよね。

投稿: cranberry | 2009年9月 5日 (土) 20時39分

Re:蕎麦吉さん

私のほうこそ、ありがとう。
いつもいろんな話を聞いてくれて、助けてくれて。

そうね、呑みさ行ぐが(笑)。

投稿: cranberry | 2009年9月 5日 (土) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/46112913

この記事へのトラックバック一覧です: やさしさに包まれたなら:

« 居酒屋三陸おさかな倶楽部 | トップページ | 廣瀬川美術蔵 »