« 寝転がって | トップページ | 声のぬくもり »

二人の時間

こうして二人だけで過ごすことなんて、久しぶりだなぁ・・・と、その横顔を見て思う。いつもバタバタ忙しくて、二人だけで食事したり、語り合ったりする時間って、なかなか取れなかったよね、私たち。

しつこいようですが、夫とではありません。
愛する息子とのひとときですheart02

学級閉鎖二日目。
息子はいたって元気。インフルエンザに罹患している気配など微塵もなくて・・・。それでもね~、家に独りっきりにしておけないので、今日も私は時間休をいただいて帰宅しました。病気でもないのに仕事をしないって、なんだかとても気が引けて、「職場のみなさん、すみませ~~ん!!」と思いながらの帰宅でしたが、久しぶりに息子と二人だけでのんびり過ごせました♪

二人でお昼ごはんを食べて、息子のおしゃべりを聞いて、一緒にドラえもんのDVDを観て、うとうとお昼寝して・・・。
なんて幸せな午後・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

でも、そんな暢気な過ごし方では職場のみなさんにあまりに申し訳ないので、生徒たちの部屋に飾るハロウィンの壁面装飾を家でせっせと作りました。もちろん息子と一緒にね♪一応仕事がらみのものを作り、息子とコミュニケーションも取れて一石二鳥(v^ー゜)♪

学級閉鎖は明日まで。
あ~・・・ほんと、学級閉鎖って困るよねぇε-( ̄ヘ ̄)
連休明け、今度は娘のクラスが閉鎖にならないことを祈るわ。

|

« 寝転がって | トップページ | 声のぬくもり »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

私も今日は久々の保育園からのお呼出で
お昼から息子と二人でオウチ時間です。
久々の高熱に「もしや・・・」と思い検査しましたが陰性。
流行りものではなくてホッとしてます。
明日も保育園には行けそうにないので、お仕事の打ち合わせをずらしていただきオウチでのんびりです。
神様が「息子とゆっくり過す時間」をプレゼントしてくれたって思っています。
でも・・・cranberry さんのお宅は元気なのにオウチにいるのはツライですよね・・・

投稿: kao | 2009年9月17日 (木) 21時42分

Re:kaoさん

あらら、息子さんの高熱、大丈夫ですか??
早く良くなるといいですね!
でも、そうですね、こういう時間は確かに神様からのプレゼントかもしれないですね♪

息子的には、元気なのに3日間も家に缶詰状態なのはさすがに厳しかったようです・・・。明日からは晴れて自由の身(笑)。


投稿: cranberry | 2009年9月18日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/46236553

この記事へのトラックバック一覧です: 二人の時間:

« 寝転がって | トップページ | 声のぬくもり »