« 金木犀の香り | トップページ | 旅のおともに »

メガネにまつわるお話

今日、メガネを新調しました。
今までのオシャレフレームとはまたちょっと違った雰囲気の、シンプルなラインの細身のメガネです。色はロゼピンク♪
こんな形にするのは、実に14年ぶりくらい!
思い返せば、はるか14年前・・・今回買ったのと似たような細身のメガネをかけていた頃のこと。
その頃、私は塾講師のバイトをしてました。
初めての塾講師のお仕事。やっぱりキチンと服装から整えなければならない!と気合い空回りして、普段は絶対着ないようなかっちりスーツにひっつめヘアで出勤してました。
そうしたら、ある日、素敵だなぁ~と密かに想っていた講師の男性から「アマゾネスって感じだね」って言われ、すっごく凹みました。
ガビーンΣ( ̄ロ ̄lll)「ア、アマゾネス・・・」

*アマゾネスとは・・・ギリシャ神話に出てくる女だけの狩猟民族、女戦士、強い女などを意味するそうで。
え~・・・・・っと、なんつーか、裸に槍、首にニシキヘビ巻いてそうなイメージなんですけど~( ̄Д ̄;;
私、そんなふうに見えました??

そんなわけで、久しく細身のメガネは敬遠しておりました。
そして、人前でメガネをかけるのも絶対イヤー!!と避けてました。
いつもはコンタクト装着です。

自分のメガネ姿には、こんなコンプレックスがありますが、実は人のメガネ姿は大好きです。はっきりいってメガネフェチ♪
メガネの似合う人をじーーーーっと眺めてしまったりします。
もはや妄想の域ですが、メガネの似合う男性が和服を着て縁側で物思いに耽ったりしていたら、たぶん倒れます(笑)。
私、怪しすぎますね~(;´▽`A``

なのになぜ・・・究極にメガネが似合わないオトコを夫に選んでしまったのか、未だに謎です(-_-;)
人生においては、かくも不思議なことが起こるものです。

|

« 金木犀の香り | トップページ | 旅のおともに »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)
悪いけど大笑いしてしまいました^^;
本当に人生って不思議ですね。。
これからも更新楽しみにしています♪

投稿: オリーブ | 2009年9月25日 (金) 17時53分

笑いながら読みました。素敵~っと思った人に「えッツ!!」ってこと言われて凹む。わかるぅ~(うん・うん。)(笑)。
※「アマゾネス」って表現がカッチリひっつめヘアーの気合いみなぎる雰囲気想像できました。
また、楽しみにブログにおじゃましま~す!

投稿: ゆきこちゃん家 | 2009年9月26日 (土) 21時00分

Re:オリーブさん

お返事が遅くなってしまって失礼いたしました。

こういう話は笑っていただいてナンボです。
自虐ネタってことで(笑)。

ほんと、こんなはずでは~!!ってことばかり起きるけど、だからこそ人生は楽しいのかもしれませんね~。

投稿: cranberry | 2009年9月29日 (火) 15時06分

Re:ゆきこちゃん家さん

お返事おそくなりました~!

そうなんですよ、気合入れすぎた結果がアマゾネス呼ばわりですよ、あんまりです~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
私、昔から想いを寄せる男性から凹むようなことを言われてばかりのキャラです(泣)。

投稿: cranberry | 2009年9月29日 (火) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/46308494

この記事へのトラックバック一覧です: メガネにまつわるお話:

« 金木犀の香り | トップページ | 旅のおともに »