« cafe Sawala(カフェ・サワラ) | トップページ | 朝ごはん »

君の名は…

君の名は…

このアイス…うわ~懐かしい!
と思った方は、ヤバいですよ、同世代ですよ、私達。

ビバオール(今売ってる四角いのじゃなく、元祖三角形のほう)とかと同じ時代に食べた記憶があるけど、当時は「三色トリノ」って名前じゃなかった!?
チョコレート味、バナナ味、イチゴ味の三色のコラボ。どうして「トリオ」じゃなくて「トリノ」なんだろう・・・って、子供の頃に思ったなぁ。今でもわかんないけど。

つい先日みつけたこのアイス、パッケージに「王将」って書いてあったのね。でも記憶の中の「三色トリノ」の味と一緒。名前、変わったの?それとも類似品??

ちなみに私は好きなものを最後に食べたい性分。チョコレート味が好きで、一番最後に食べたかったのに、このアイスはチョコレート味が上にあることが悲しかった。手を汚しながら、頑張って逆さまから食べたこともあったけど、なんか納得できなかったんだよね~。

そうそう、ピンクレディーがコマーシャルしてた「宝石箱」っていうアイスがとっても好きだった!当時、女の子のハートを鷲掴みにしたアイスだよねぇ。
また食べたいな・・・。

ああ、歳がばれるよ~。昭和のにおい、プンプン(苦笑)。

|

« cafe Sawala(カフェ・サワラ) | トップページ | 朝ごはん »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆
昭和のにおいにつられてやってきました(笑)
このアイス初めてみました!
九州にはなかった気がします。
面白くて美味しそう(^^)
確かに、チョコは一番下であって欲しいなぁ。
練乳入りかき氷バーで練乳が上の方にしか入ってない時、
手を汚しながら食べてました(笑)
宝石箱!!!懐かしい!!!鷲づかみでしたよね~~~!!
私もこの夏ふと思い出して、子供時代のトキメキが蘇りましたよ(*^_^*)
赤と緑でしたよね。食べたいなぁ~♪

投稿: Plumerian | 2009年9月 9日 (水) 01時22分

Re:Plumerianさん

こんばんは!ビバ、同年代☆ですね~。

このアイス、宮城ではメジャーだったけど、全国的なものじゃなかったのか~。
久しぶりに食べたら「昭和の味」がしました。人工的というか・・・なんか古くて懐かしい感じ(笑)。
九州といえば白熊ですね(o^-^o)

Plumerianさんも宝石箱に魅せられた女の子か~!
そうそう!赤と緑の氷の粒がね~、たまらなく綺麗でときめいたわね~♪あ~~食べたい・・・。

投稿: cranberry | 2009年9月 9日 (水) 22時46分

なつかしぃ-!!
ビバオールも宝石箱もわかってしまう私も昭和の香りがプンプンですね(笑)
私も美味しいものは「最後派」です♪

投稿: kao | 2009年9月 9日 (水) 23時21分

三色トリノ。
ん〜。
うむ〜。
分かりませぬ(笑)。

やっぱり数ヶ月の差は大きいですな、へへ。

投稿: 蕎麦吉 | 2009年9月10日 (木) 23時35分

Re:kaoさん

やっぱり美味しいものは最後にとっておきたいですよね♪

同年代の女性に聞くと、みんな「わかる~、宝石箱~!!」って、目をきらきらさせます(笑)
伝説のアイスですね!

投稿: cranberry | 2009年9月12日 (土) 17時48分

Re:蕎麦吉さん

三色トリノをご存じないのは、きっと地域格差よ。
だって私たちshine同年代shineですものねっ!

投稿: cranberry | 2009年9月12日 (土) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/46160773

この記事へのトラックバック一覧です: 君の名は…:

« cafe Sawala(カフェ・サワラ) | トップページ | 朝ごはん »