« こんな午後は・・・ | トップページ | 日光山内 »

家族旅行

久しぶりの家族旅行。
ここ最近の家族旅行は続けてディズニーリゾートだったけど、今回は、たまにはディズニーリゾート以外の場所に行こうってことになりました。

行き先は、日光・鬼怒川そして那須。
たった1泊2日に予定をぎゅうぎゅう詰め込んだ、かなりの強行プランです。だって、家族の意見がバラバラ。それぞれに行きたい場所が違っていたから(;´Д`A
ガイドブックを覗き込みながら、あそこに行きたい、ここにも行きたいとそれぞれが自己主張。そうかぁ・・・こんなに好みが違っていたか・・・と再確認したしだいです(笑)。

私の希望は日光東照宮と、那須ステンドグラス美術館、そしてカフェ。娘はテディベアミュージアム、息子はトリックアートぴあと、東武ワールドスクウェア、夫は那須ハイランドパークに行きたいと言う。みごとに不協和音(苦笑)。

那須には素敵な美術館、博物館がたくさん。本当はオルゴール美術館やアンティークジュウリー美術館なども観たかったけれど、家族との折り合いをつけなければならず・・・こちらはいつかの機会に・・・と諦めました。小学生を連れて、そうそう素敵な美術館ばかり巡ることなどできるはずもないよね~(;;;´Д`)

でもまぁ、どの施設も行ってみればそれなりに楽しむことができました♪子供たちの笑顔を見ることができて何より。行きたいところを我慢しても、子供の笑顔が傍にあれば十分幸せだわ♪

|

« こんな午後は・・・ | トップページ | 日光山内 »

あちこち、おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/46345740

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行:

« こんな午後は・・・ | トップページ | 日光山内 »