« 仙台七夕まつり | トップページ | 丸八やたら漬け »

prettissimo tisaneriche(テザンリシュ)

大好きなprettissimo(プリティシモ)の支店が、仙台の中央部にできたと知って、先月行って来ました♪かれこれ1ヶ月も前のことになっちゃいましたが、書きとどめておきましょう。

場所は仙台大町マーブルロードにあるビルの3階。prettissimo tisanrriche(プリティシモ・テザンリシュ)というカフェに、prittissimo garni(プリティシモ・ガルニ)という雑貨屋さんが併設されていて、それはそれは私好み~♪入った瞬間にテンション上がりまくり!

この日のランチはご飯物と麺類と2種類でしたが、ご飯物はもう終わってしまったということだったので、もう一つの麺類のほうをオーダーしました。

最近、歳のせいかクーラーにめっぽう弱くなってしまった私。ここに来る前に寄った本屋さんのクーラーがきつすぎて、すっかり体が冷えていたので、冷たい麺も選べたのですが、温かい麺をいただきました。

雑貨屋さんのカフェにしては珍しく、この日のランチはどちらかというと和風。バターしょうゆで味付けされた磯辺もちに、うーめんのような麺。少々あんかけ風。そして紅花茶。付け合せのらっきょうも上品でいい味でした♪大食漢の私、時々カフェ飯では物足りない(!!)時があるのですが、かなりボリュームがあって、とても美味しくて、大満足でした!

063_2 066_2 067_2

帰りにはまたカゴを衝動買い。カゴって、どうして買っても買っても欲しくなるんだろ?でも大型雑貨はやっぱり柳生店が一番充実してるかな。こちらはナチュラル系お洋服が多かったです。残念ながら私は本当に哀れなほどナチュラル系のゆったりした服が似合わず・・・根元きこさんや伊藤まさこさんのようなナチュラルさに憧れているのですが・・・似合わないものは仕方ないのですね・・・。リネンのワンピースとか、着こなしてみたいわ~。

|

« 仙台七夕まつり | トップページ | 丸八やたら漬け »

ラブ☆カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/45868219

この記事へのトラックバック一覧です: prettissimo tisaneriche(テザンリシュ):

« 仙台七夕まつり | トップページ | 丸八やたら漬け »