« 丸八やたら漬け | トップページ | これも・・・ »

オリーブの木

衝動買いです、はい。
だって、半額だったから(笑)。
ずっと欲しいなぁと思っていたオリーブの木。けっこう値段が高いんですよね。でも近所の花屋さんで半額になっているのを見つけて、即買いしました。結果、約1.5mの木を自転車のカゴに積んで、よたよたと帰宅するハメに・・・((((@Д@;))))ヨロロ~
自転車の高さと合わせると2.5m超。町内で目立ってしまいました。そんなに見ないでぇ~(>ω<)

でも家の中にグリーンがあると癒されますね♪

|

« 丸八やたら漬け | トップページ | これも・・・ »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

cranberryさん こんばんは
自転車のカゴにこのオリーブの鉢を積んで、懸命に乗っていたcranberryさんの姿、見たかったです〜(笑)。私も数年前、まだ花やさんでオリーブなんて見かけない頃、知り合いの方にいただいたオリーブの木、大切に育てています。オリーブは種類が違うものが2本ないと実がならないときいたことがあるのですが、どうなんだろう?冬も外に出しっ放しだったのですが、無事に冬越えしましたよ。

投稿: taro | 2009年8月 9日 (日) 19時11分

Re:taroさん

こんばんは♪毎日すっきりしないお天気ですね~。

いやいや、この姿はひどいものでした!
大道芸じゃないんですぅ~と言いたい気分で(汗)。

そうか、普通は2本で実がなるのですね~。このオリーブは1本でも実が付きやすい品種だそうです。いつか実がなるかしら?
楽しみがまた一つ増えました♪
生育には温暖な気候がいいのかと思ってたけど、東北で冬を越せるなんて、オリーブって意外と丈夫なんですね!

投稿: cranberry | 2009年8月 9日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/45869087

この記事へのトラックバック一覧です: オリーブの木:

» オリーブ、キラキラ [ 【Olive オリーブ】ブログ | 金沢, 雑貨, アロマ, ハーブ, 手作り石鹸, とんぼ玉 | 金沢市 雑貨屋のオリーブです]
   【Olive】のシンボル、オリーブの木[leaf]   オリーブの葉は光沢があって、風が吹くと揺れてキラキラ銀白色に輝くんですよ♪     ... [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 14時47分

« 丸八やたら漬け | トップページ | これも・・・ »