« prettissimo tisaneriche(テザンリシュ) | トップページ | オリーブの木 »

丸八やたら漬け

今日は時間があるので、一気に更新~☆
ネタは満載だったけど、時間がなくて書けずにいた記事をまとめてUPです。

先日、この夏休みに入って一番暑かった休日に、山形のレジャープールジャバに行って来ました。うちの子達はジャバ好き。レジャープールというと、毎年山形に行くのが我が家のスタンダードになっています。

そして、ジャバの帰りに必ず立ち寄るのが丸八やたら漬け本店。山形では有名な漬物屋さんです。隣接の食事処、香味庵まるはちも、とっても素敵!漬物寿司がおいしいのです♪

大正時代の蔵を改築したという店舗は、眺めているだけで楽しい!
漬物処のほうは、行くと必ずお茶を出してくれ、漬物の試食もできます。
うちの夫、異常なほどの漬物好きで、はっと気付くとめっちゃ食べてますΣ( ̄ロ ̄lll) 止めないと、試食の漬物を食べつくしてしまいそうな勢いです。「これっ!!いい加減にしときなさいっ!」と、ここでも私はおっかさん┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日は3種類の漬物と山形蕎麦を買ってきました。夫には、しばらく漬物さえ食べさせときゃOK。私の労力も減るってもんです(笑)。時間があれば、ゆっくり蕎麦食べたかったなぁ・・・。

069 070 072 075 076

|

« prettissimo tisaneriche(テザンリシュ) | トップページ | オリーブの木 »

あちこち、おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/45868703

この記事へのトラックバック一覧です: 丸八やたら漬け:

« prettissimo tisaneriche(テザンリシュ) | トップページ | オリーブの木 »