« 君が生まれた日 | トップページ | イツフェス »

生活習慣、見直さないと・・・

今日は、生活習慣についてのセミナーに参加してきました。
睡眠についての講義と、食事についての講義、そして運動(実技)とおやつについて。とても楽しい内容でした♪

参加してみようかな~と思ったきっかけは、自分の睡眠のことがちょっと気になっていたから。もうここ何年もなんだけど、どうも私は睡眠の質がよろしくなくて、朝起きたとき、「寝なきゃよかった・・・_ノフ○ グッタリ」と思うほど疲れてる。前日の疲れが取れないどころか、疲れが倍増してるって一体何なんだ!?って気になってたんです。で、今日のセミナーによると・・・なんか軽く睡眠障害っぽい・・・ヾ(;´Д`A
精神科に通院してみてくださいって、アナタ!

体成分分析もしてもらいました。体重、体脂肪、筋肉量、体水分量、無機質量、たんぱく質量、BMI、内臓脂肪、基礎代謝量、電気抵抗など、分析してもらった結果・・・・・なんと、体脂肪以外のすべての項目において基準値以下!!ありとあらゆるものが不足している体のようで・・・栄養素摂取量低下ということでしたw(゚o゚)w
なのに体脂肪はちゃんとあるのね・・・。適正範囲ではあったものの、複雑。「しっかり食べて栄養を摂取し、しっかり運動してカロリー消費し、おやつは適量内で」という、わかりきったアドバイスをいただいてきました。それができないから困ってんじゃないの。私は少ない栄養で、できるだけ動かずに生活しちゃってます。いわば省エネ生活。う~~ん、体のためには省エネしてはいけないのね(;´▽`A``

運動の実技もあって、お盆休みでなまった体に刺激、とて心地よかったです!
その後はおやつバイキング。「自分で適量と思う量をチョイスして食べてみてください」という課題でした。控えめにしたつもりだったのに・・・運動で消費したカロリーを軽くオーバーしてました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)なんてこった。ダメじゃん、私。

ま、こんな結果がでてしまいましたが、その結果はどうあれ(!?)楽しいセミナーでした♪

|

« 君が生まれた日 | トップページ | イツフェス »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/45972999

この記事へのトラックバック一覧です: 生活習慣、見直さないと・・・:

« 君が生まれた日 | トップページ | イツフェス »