« 夏の終わりに | トップページ | 居酒屋三陸おさかな倶楽部 »

医者の役割って?

ここ何ヶ月も繰り返してる、原因不明の体調不良と情緒不安定。特に先月くらいから酷くて、通院して睡眠の検査とかもしてもらったけど、やっぱりこれといって悪いところはなし。健康診断の結果も、いたって良好・・・。なのに調子が悪い。
夫も今回ばかりは珍しく本気で心配してくれてる。
「更年期障害じゃないの?」って。
アンタねぇ、心配してくれるのはありがたいんだけど、それって何気に傷付くのよ。「オンナとして終わってきてるんじゃないの?」って言われてるのと一緒なんだから!!

そんなわけで、原因を突き止めるべく、病院のはしごしてますが・・・今日初めて通院した病院では、なぜか理不尽なことで叱られました。
「叱られるために来たわけじゃないんですけど!!もういいから保険証返してっ!!」って思わず怒鳴ってしまいました。自分で言うのもなんだけど、私はめったなことでは他人に怒鳴るなんて、ない。むしろ、飲み込んで飲み込んで、内側から崩壊していくタイプ。だけど、医者の態度、あまりに悔しくて、気付いたら怒鳴ってた。
そしたら目の前でカルテを破られた。医者が患者のカルテを目の前で破るって・・・ありえないと思うんですけど・・・。
診察室を出てくるときに、背中越しに私をなじる言葉が聞こえて・・・かなり傷付きました。助けて欲しくて通院したのに、余計に落ち込んだよ。

医者に一言、大丈夫だからねって言われたら、それだけで安心できることもあるのに・・・。医者って、外側のケアだけじゃないよね?患者の心ももっと大事にしてくれるものだよね?こんな風に患者を罵るのは医者として・・・というか、人としてどうなの?と思いました。

あ~あ・・・無駄に傷付いたし、無駄に疲れた。
頭に来たから飲みに行こう(爆)。

|

« 夏の終わりに | トップページ | 居酒屋三陸おさかな倶楽部 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

変わったお医者さんですね。

しかも患者の前でカルテ破るなんて一体どういう神経してるんでしょうね?


まして診察室を出る患者になじるなんて全く理解できません。

具合の悪い患者さんがますます具合が悪くなりそうな...。それでよく今まで商売ができたもんだと思います。


僕は医者に行く前にネットや知人のから評判を調べてから行くことにしています。

...にしてもお体の具合の原因は何なんでしょうね?
お大事に(・ω・)ノ~~フリフリ

投稿: 助蔵 | 2009年9月 1日 (火) 07時11分

Re:助蔵さん

まったくもって理解不能な医者でした。
でも学習しましたよ!
助蔵さんのように、行く前に評判を調べてみるべきですね!

体調は、なんとなく回復の方向です♪

投稿: cranberry | 2009年9月 3日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/46053468

この記事へのトラックバック一覧です: 医者の役割って?:

« 夏の終わりに | トップページ | 居酒屋三陸おさかな倶楽部 »