« ワンダーキャッスル | トップページ | 生活習慣、見直さないと・・・ »

君が生まれた日

8年前の今日、君が私の元にやってきた。
宝物がまた一つ増えた。

暑かった2001年の夏。
甲子園からの中継を見ながら、君と出会える日を夢見ていた。
今でも、高校球児が球を打つ乾いた金属音は、君との出会いの日を思い起こさせる。

かわいい息子。
今日は君の誕生日。
元気にここまで育ってくれてありがとう。
これからも健やかに育ってね。
自分の命なんて、これっぽっちも惜しくないほど君が大切だよ。

|

« ワンダーキャッスル | トップページ | 生活習慣、見直さないと・・・ »

想い、紡いで」カテゴリの記事

コメント

とっても心がこもったやさしいコトバたちに思わず大きく「うんうん!」涙が出そうになりました。
私は4年前だけど、8/16が予定日でやっぱり同じように出会いを待っていました(そこからえらく長くて強制退去?となりましたが・・・)
こんなやさしいママを見て育った息子くん、幸せ者ですね。

投稿: kao | 2009年8月17日 (月) 17時00分

息子君は八歳ですか^^。

お誕生日゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・


人の命を預かり育てるってすごいことですよね^^。

今の時代は経済不況、凶悪犯罪の増加、公害問題、学校や職場でのイジメ....子供にとって生きていくには厳しい環境です。

そんな中でも強くたくましく育って欲しいです^^。


息子君がんばれ~^^!!

娘さんもがんばれ~^^!!

そしてママもがんばれ~^^!!

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

投稿: 助蔵 | 2009年8月18日 (火) 12時20分

Re:kaoさん

母親はみんな同じ気持ちで我が子を見てますよね♪

予定日近かったのですね!うちも遅れたので半強制退去でした(笑)。

子供が成長するのが嬉しくて、でも反面寂しくもあります。あとどのくらい抱っこできるかな…って。

投稿: cranberry | 2009年8月19日 (水) 08時12分

Re:助蔵さん

ありがとうございます♪
神様から授かった子供を育てていくということは、自分の人生を賭けた壮大なプロジェクトだと思っています。

いろいろ大変な世の中だけど、生き抜く力を持ってほしいなと。昔の丸大ハンバーグのCMにありましたよね、「わんぱくでもいい。逞しく育ってほしい」って。まさにそんな気持ちです(^-^)

投稿: cranberry | 2009年8月19日 (水) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/45952127

この記事へのトラックバック一覧です: 君が生まれた日:

« ワンダーキャッスル | トップページ | 生活習慣、見直さないと・・・ »