« 本祭り@イツフェス | トップページ | フェルトでスイーツ♪ »

大空に舞う

大空に舞う

よく晴れた大空に向かって、5機の航空機が突き進んでいきます。
真っ青なキャンバスに描かれた放物線やハート、クロス、五芒星に、目も心も奪われました。
ブルーインパルス。それはパイロットが命を賭して魅せる芸術。
前を見て、自分を、そして仲間を信じて進めと言われているよう。
小さな悩みとか、迷いとか、猜疑心、不安・・・そんなものが、どうでもないことのように思えてくる。

明日から新学期。
私も、しっかり前を見て、仲間を信じて飛ぼう。
私達の向かう先も、きっと晴れ。

|

« 本祭り@イツフェス | トップページ | フェルトでスイーツ♪ »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

矢本で航空際だったのですか^^?

僕の職場は古川なのですが(毎日仙台から往復100キロで通勤してます)、仕事の外出で涌谷方面に行く際、上空でブルーインパルスの訓練の場面をクルマの窓越しに見ることがあります^^。

この付近の上空が訓練を行う空域なのでしょう。

編隊で飛んでいたりスモークを吐いて空に星を描いたりしてしばしクルマを止めて眺めたりします^^。

新学期始まりましたか^^。きっと子供さんもクラスの友達と久々の再開ではしゃいでいるのかな^^?

投稿: 助蔵 | 2009年8月25日 (火) 07時51分

Re:助蔵さん

そうなのです、日曜日は矢本の航空祭でした♪

涌谷あたりでも見られるのですか~。
通勤中、見とれて事故らないで下さいね。
それにしても通勤距離、ハンパないですね!

夏休み最終日、うちの子供たちは宿題に追われていますbearing

投稿: cranberry | 2009年8月25日 (火) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/46020479

この記事へのトラックバック一覧です: 大空に舞う:

« 本祭り@イツフェス | トップページ | フェルトでスイーツ♪ »