« 宵祭り@イツフェス | トップページ | 大空に舞う »

本祭り@イツフェス

土砂降りの雨・雨・雨・・・。

昨日の仙台市内はあいにくの天気で、昼間のプログラムは中止になってしまったものもありましたが・・・夕方からはなんとか天気も持ち直しました。

大きい声では言えませんが、私は仕事を早々に切り上げて職場をダッシュで抜け出して五橋公園に駆けつけました。その狙いとは・・・五橋で人気の居酒屋「周平さん」による、親子流しそうめん大会~shine
流しそうめんなんて、何年ぶり!?遠い昔、祖父と一緒にした記憶が・・・。軽く25年くらい経ってるかも~~!!子供を差し置いて、一番上流のベスポジにスタンバイしてた私。夢中で食べちゃった(笑)。そうめん、あんまり好きじゃなかったはずなんだけどねぇ(爆)。

そうこうしている間にビヤガーデンは満員御礼!座れない人たちもた~~くさんいるくらいでした!金曜日だったので、仕事帰りの皆さんが立ち寄って楽しんでくれていました♪
私はというと、流しそうめん大会を終えてからは、おさかな倶楽部の店頭でスタッフとしてお手伝い。イカポッポや鯨を焼いて、汗だくだく!写真の一枚も撮る暇なかった!
そしてその合間を縫って、遊びに来てくれた仲間たちと「こどもカクテル」で乾杯し・・・こどもカクテルなのに、良い塩梅にテンション上げ上げupやけに楽しかったです!

今年で3回目の開催になるイツフェス。
いつも思うのですが、なんだかとってもあたたかい雰囲気なんだよね。会場に来て下さったお客さん全員での「乾杯タイム」があったり、地域密着型のお祭りってことで、地域住民の方や近隣の会社の方がたくさん来てくださったり、友達が友達を引っ張ってきてくれるので、知り合いの知り合いはみんな知り合い♪みたいな感じで、会場内に一体感があるというか。
そこにいるみんなが同じ時間・空間を楽しんで、一日の労をねぎらいあって乾杯、最高ですね♪

運営スタッフのみなさん、各店舗のみなさん、そして実行委員長の我が弟よ、本当にお疲れ様でした!!

|

« 宵祭り@イツフェス | トップページ | 大空に舞う »

三陸おさかな倶楽部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/45992245

この記事へのトラックバック一覧です: 本祭り@イツフェス:

« 宵祭り@イツフェス | トップページ | 大空に舞う »