« 青空カフェ | トップページ | prettissimo tisaneriche(テザンリシュ) »

仙台七夕まつり

仙台七夕まつり

数年ぶりに、仙台七夕まつりに行ってみました。
すごい人ごみだったけど、色とりどりの吹き流しはとても綺麗でした。

外はあいにくの雨模様。でもみんな吹き流しを背に、素敵な笑顔で記念撮影しています。

仙台で暮らし始めて早15年。毎年、七夕まつりの混雑を避けるように生活していて、まともに七夕まつりを楽しんだことなんてほとんどありませんでした。でも、たま~には良いものですね♪
さすがに仕事を終えて、疲労感どっぷりの状態で出向いた人ごみは体力的に厳しかったけど、子供たちも七夕飾りを眺めて「やっぱりね、これすごいもん!優秀賞だって!」と言いながら楽しんでくれていたので、連れてきた甲斐があったというもんです。

こういう地元の伝統行事、いろいろと時代の流れはあるけれど、大事にしてきたいものですね。

|

« 青空カフェ | トップページ | prettissimo tisaneriche(テザンリシュ) »

あちこち、おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/45867995

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台七夕まつり:

« 青空カフェ | トップページ | prettissimo tisaneriche(テザンリシュ) »