« 居酒屋 三陸おさかな倶楽部 | トップページ | バスツアーその2 諸橋近代美術館へ »

バスツアーその1 世界のガラス館へ

先週の土曜日、バスツアーに参加してきました♪今回の目的は、裏磐梯諸橋近代美術館の、ピカソの新収蔵作品初公開の鑑賞です。

仙台駅からバスに揺られ、裏磐梯へ。まずは猪苗代 世界のガラス館へ立ち寄りました。併設の地ビール館で、昼間から飲んでご機嫌な私゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
真っ昼間から何にも気にせず飲める!!バスツアーのメリットは、これに尽きます(笑)。でもバスなのでね、飲みすぎには注意ですよ。

私がオーダーしたビールはフルーティーで軽~い感じでした。もう少し重いビールを選んでもよかったかも~。ソーセージ、モッツァレラチーズ入りのが美味しかったぁ♪
地ビール館のステンドグラスがとてもきれいでした。

034

033

おいしく食べて、飲んで、その後はガラス館の見学です。
あまり時間がなかったので、ぱら~っと眺めた程度ですが、シャンデリアが素晴らしかった!子供たちへのお土産に、ガラスの万華鏡を買いました。

035

036 037 039

|

« 居酒屋 三陸おさかな倶楽部 | トップページ | バスツアーその2 諸橋近代美術館へ »

あちこち、おでかけ」カテゴリの記事

コメント

世界のガラス館素敵~
ガラス=シンデレラが私の憧れなんです
絵本でもシンデレラ姫好きなんです。
最高!きれい!是非いってみよ~

投稿: ゆきこちゃん | 2009年7月13日 (月) 22時24分

Re:ゆきこちゃんさん

女子はいくつになってもキラキラしたものが好きですよね♪
ガラス館、とても素敵でした。もっとゆっくり見たかったです。

投稿: cranberry | 2009年7月15日 (水) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/45625760

この記事へのトラックバック一覧です: バスツアーその1 世界のガラス館へ:

« 居酒屋 三陸おさかな倶楽部 | トップページ | バスツアーその2 諸橋近代美術館へ »