« お部屋改造計画その2 | トップページ | 実り »

世界平和への祈り

前の記事のテレビ画像は、マイケル・ジャクソンの追悼式典の模様です。

私は洋楽はあまり聴かないのですが、マイケル・ジャクソンの「HEAL THE WOLRD」は好きで時々聴いていました。マイケル、生前は奇行ばかりが取り沙汰されて、こういう曲に込められた想いなど語られることはあんまりなかったのかもしれません。

この曲を聴くと、世界平和を願わずにいられなくなる。子供たちの声が、胸に訴えてくる。なぜ、同じ命なのに争うのか・・・と。
子供たちの笑顔は何よりも尊くて、子供が犠牲になってはいけない、悲しませてはいけない・・・と、強く思います。

世界的スーパースターだったけど、それ以前に子を持つ「父」だったマイケル・ジャクソン。本当は子供を愛し、世界平和を願い続けた人だったのかもしれませんね。彼は今、空で何を思っているのでしょう。

<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/qHASnlEA_WU&hl=ja&fs=1&rel=0"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/qHASnlEA_WU&hl=ja&fs=1&rel=0" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>

↑You Tube に飛びます。音が出ますのでご注意を。
胸が痛くなる映像もあるけど、こういう現実もあるんだっていうことから目を逸らしてはいけないんだと思う。ラストシーンのように、平和な世界になるといい。
クリックしたらぜひ最後まで聴いて欲しいなと思います。7分半にもわたる長い曲なんだけどね、子供たちの瞳が、一番大切なことを教えてくれるから・・・。

|

« お部屋改造計画その2 | トップページ | 実り »

想い、紡いで」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
マイケル・ジャクソンの死にはほんとにびっくりしました。
洋楽は好きだったけど、彼のものはあまり聴かなかったのですが
「HEAL THE WORLD」はワタシも好きでした。
亡くなってから、彼の奥深い心やメッセージがより一層多くの人たちに響いたんじゃないかと思いました。
繊細で愛情深い人だったのでしょう・・・apple

先日の日記の分ですが・・・
「世界の亀山」とは、三重県亀山市にSHARPの大きな工場がありtv
その「亀山」発信ということみたいです(^^)
今年の春に、仙台へ引っ越してくる前は
三重県にいたもので・・・(^^;)コメントさせていただきましたsun

投稿: hanaっぺ | 2009年7月 9日 (木) 08時44分

Re:hanaっぺさん

はじめまして!
コメントありがとうございましたo(_ _)oペコッ

マイケルのお嬢さんの言葉が、彼の人間性を物語っていましたね。
最高のパパだった・・・って。
改めて、別な曲も聴いてみたいなと思ってます。

そして・・・亀山って、地名だったんですかΣ(゚д゚;)
てっきり「亀山さん」という世界的なデザイナーでもいるのかと思ってました!!
私、アホですね~(;´▽`A``

投稿: cranberry | 2009年7月 9日 (木) 22時30分

私もHEAL THE WORLD大好きでコメントしようとしたら、なんとhanaっぺさんこんにちは。(ごめんなさいcranberryさんのページをおかりして・・)
マイケルが亡くなってから私も毎日のように聴いていました。素敵な曲ですよね。

今日も素敵な一日を!

投稿: レインボー | 2009年7月10日 (金) 07時51分

Re:レインボーさん

hanaっぺさんとレインボーさん、お知り合いだったのですね~♪
こうしてどんどん人の輪が広がっていくのって素敵ですね!
これもマイケルのおかげでしょうか(笑)。

投稿: cranberry | 2009年7月10日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/45572536

この記事へのトラックバック一覧です: 世界平和への祈り:

« お部屋改造計画その2 | トップページ | 実り »