« 悲しき三十路 | トップページ | 昔の恋人に会いたい・・・ »

梅酒その2

梅酒その2

昨日の朝に、また梅酒を漬けました。今回はtaroさんに教えていただいた、梅酒用のブランデーを使ってみました♪色がすでに美味しそうで・・・思わず飲んでしまいそうになります。
いかん、いかん、出勤前ですι(´Д`υ)アセアセ

先日漬けた梅酒と並べて置くと、色の違いが歴然。漬かっていく過程を眺めるのも楽しみです。先日漬けたほうは、氷砂糖が溶け、少し色も変わってきました。わくわくするなぁ・・・♪

|

« 悲しき三十路 | トップページ | 昔の恋人に会いたい・・・ »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

cranberryさん こんにちは
梅酒のブランデー版、仕込んだのですねー。私もスーパーで梅を見るたびに、どうしようかなーと悩んでいます。私はお酒 飲めないので・・・(笑)。
 
↑ 上の携帯のこと、読み始めた時びっくりしました!  

投稿: taro | 2009年6月26日 (金) 13時16分

Re:taroさん

こんにちは♪今日も暑いですねーsun
ブランデー梅酒、仕込みましたよ~♪
お酒は飲めなくても、「梅を漬ける」という、この時季ならではの季節感を楽しみたいものですよね。

機種変の話、驚いてもらえました?
時々こんな悪戯をしてみたくなる、悪い癖です(笑)。

投稿: cranberry | 2009年6月27日 (土) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/45450768

この記事へのトラックバック一覧です: 梅酒その2:

« 悲しき三十路 | トップページ | 昔の恋人に会いたい・・・ »