« 金太郎 | トップページ | 写真追加しました。 »

笑顔で

笑顔で
「みなさん、心にカビ生えてませんかー!?」

ある先生が、今朝、生徒達にこんなことを問い掛けました。
私の心臓がどっくん!と跳ね上がった気がしました。

その先生が続けて「目に見えるカビはいいんです。でも、目に見えない、心に生えるカビは怖いですよー。しかもそれは周りの人達にもうつります!」と。

どきどきっ!

「周りで辛そうな人がいたら、一緒にお話ししてあげて下さい。自分が辛くなったら、お友達に話しかけてみて下さい。みなさん、心にカビを生やさないようにね〜!」

生徒達にそう語りかける先生の笑顔に、心奪われました。

実は、カビ生え始めてました、私~(>_<)
しかも、周りにうつすところだった!いや、もう既にうつしてたかも!?
でも今朝見たその先生の笑顔に、どうせ周りにうつすなら、カビよりも笑顔のほうがずっとイィ!と思いました。

いつも笑っていよう。笑顔、笑顔o(^-^)o

当直明けの午後、体はへとへと…だけど、子供達と一緒に「海の見える丘公園」に来ました。
青い水平線のように、静かに、穏やかに、そしてまっすぐに。
微笑みを絶やさず、いろんなことを見つめて行こう。

|

« 金太郎 | トップページ | 写真追加しました。 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

笑顔は僕のポリシーでもあります。笑顔でいれば生徒にも伝播するし、やっぱり大事だよね。

投稿: そばきち | 2009年6月 8日 (月) 20時45分

Re:そばきちさん

今日は平仮名表記なんだね(笑)。

そうだね、そばきちさんはいつも笑顔だね(o^-^o)
その笑顔に元気をもらってます。
私も、いつも笑顔!を大事にしていきま~す♪

投稿: cranberry | 2009年6月 9日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/45276042

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔で:

« 金太郎 | トップページ | 写真追加しました。 »