« cafe Palinka ガレリア | トップページ | 季節を楽しむ。 »

カフェ・ド・ギャルソン

おいしいコーヒーが飲みたいなぁ・・・と思ったときは、たいてい IWASA COFFEE PRODUCTに行きます。でも、たまには他のカフェに行ってみようかなとも思います。

実はけっこう前のことですが・・・国分町のギャルソンに行ってきました♪
入り口からはちょっと想像できなかったほど、店内は奥へ奥へと広い作り。カウンター席もとっても素敵だったのですが、せっかくいいお天気だったので、定禅寺通りの欅並木が良く見える窓際の席に座って一息つきました。窓からの景色、緑がとてもきれいで、いつまでも眺めていたいくらいでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

コーヒーを飲みながら、店内に目を向けると・・・何年、ここでこうしてお客さんを迎えてきたのかな・・・と思うくらい使い込まれて艶が生まれ、傷がついた家具たちが目に入ります。なんとも言えない艶とぬくもり。傷すらも、その価値を高めているように見えてきます。人にも、物にも、若いときにはどう頑張っても身に付けることのできない魅力というものがあるのですね。歳を重ねたからこその魅力。私もいつか、そんな魅力を醸し出せるかなぁ??なんとも難しいことだな(≧ヘ≦)

015 012

|

« cafe Palinka ガレリア | トップページ | 季節を楽しむ。 »

ラブ☆カフェ」カテゴリの記事

コメント

cranberryさん おはようございます。
私、ギャルソン大好きです。初めてお店でコーヒーを飲んだのは もう15年以上前でしょうか(今、すごく自分の年を感じました 泣)。パリの街の一角で過ごしているようで、大好きな雰囲気です。ケーキもおいしいのですよね♪
↑ 立派な梅ですねー。梅酒ならぬブランデーに付け込むのもおいしいそうですよ。梅酒専用のブランデーが売っています。ぜひ、ためしてみてくださいね♪

投稿: taro | 2009年6月22日 (月) 08時37分

Re:taroさん

こんばんは~♪ギャルソン、ずっとずっと気になりながら、なぜか入る機会がなかったのですが、なぜもっと早くに・・・と思うほど素敵な雰囲気でした~(^^)
そうかぁ、ケーキも美味しいのかぁ。今度はぜひケーキもいただいてみようと思います♪

ブランデーでも漬けてみようと思っていたところでしたが、どのブランデーを選んでよいのかがイマイチわからず・・・梅酒専用のブランデーとは良いことを聞きました!ありがとうございます!さっそくやってみます!泡盛やワインに漬け込むというのも気になっています(どんだけ飲む気だ!?)

投稿: cranberry | 2009年6月23日 (火) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/45400070

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ・ド・ギャルソン:

« cafe Palinka ガレリア | トップページ | 季節を楽しむ。 »