« 憧れの国 | トップページ | とろたま♪ »

しあわせさがし

お弁当を持って、七北田公園に遊びに行ってきました。出発前はお天気イマイチでしたが、到着する頃にはぴっかぴかの晴天になっていました。新緑の頃よりも、ぐっと青葉が生い茂っていて、緑の楽園のようでした。公園は家族連れで大賑わいでしたよ~。なぜか人力車まで走っていました!

111

久しぶりにバドミントンやキャッチボールなどして、楽しかったぁ!息子はいつの間にか、私よりも遠くまでボールを投げられるようになっていて、びっくり。体はやせっぽちなんだけど、意外と筋力はあるようです。成長を感じて、嬉しいやら、寂しいやら(苦笑)。

公園はけっこうな暑さで、子供たちは靴を脱ぎ捨て、噴水の中にジャブジャブ入っていきました。気持ち良さそう~!でもひっくり返らないでね、今日は着替え持ってないからね!!と内心はらはら(笑)。

115

体を動かして、昼ごはんを食べたらすっかり眠くなっちゃって、レジャーシートに寝転がってウトウト・・・。屋外でも寝れちゃう私って、どこでも生きていけそうだわぁ~(;´▽`A``

子供たちが、四葉のクローバーを探していました。ちっちゃな四葉のクローバー発見♪私も這いつくばって探してみたけど、見つけられなかった~(≧ヘ≦)幸せ探しは子供たちの方が上手!?

四葉のクローバーは幸運のモチーフとされているけれど、単に偶然四葉になったのではなく、何度も踏まれて踏まれて、傷んだところから葉っぱが分化したものだそう。本当の幸せも、偶然にやってくるものではなく、努力して、踏ん張って手に入れるものなのかもね。傷みを知ればこそ、本当の幸せを得ることができるのかもしれません。

112

|

« 憧れの国 | トップページ | とろたま♪ »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

よつばのクローバーって分化したものだったんですね~知らなかった!!eye
わたしよつばのクローバー見つけるの得意なんです!今日も息子の幼稚園のクローバー見てみようかな。

投稿: | 2009年6月18日 (木) 13時05分

Re:No Nameさん

ごめんなさい、お名前がなかったもので、No Nemeさんと表記させていただきました。

四葉のクローバーを探すのが得意って、すごい!
私は昔から下手でしたdown

投稿: cranberry | 2009年6月20日 (土) 11時01分

ごめんなさい
レインボーでした^^
私、小さい時から視力2.0なんです。
だけど・・あの日は見つけられませんでした。

投稿: レインボー | 2009年6月20日 (土) 21時53分

Re:レインボーさん

おお、レインボーさんでしたか、失礼しました。

視力2.0ってすごいですね!!
私は裸眼だと0.1もないので羨ましい限りです。

娘の情報によると、四葉のクローバーは日陰に多いそうですよ♪学校で学習したみたいです。

投稿: cranberry | 2009年6月21日 (日) 15時39分

すイエんサーを御覧下さったみたいでありがとうございます。

水辺の日陰で見つかると、番組で紹介させていただいた回をみてくださったのですね。

多くの方に浸透しているようで....冥利に尽きます。

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

投稿: 桑原 俊明 | 2009年7月20日 (月) 00時16分

Re:桑原俊明さん

娘の担任に先生がスイエンサーを見たようで、クラスのみんなに教えてくれたようです。

投稿: carnberry | 2009年7月21日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/45340985

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせさがし:

« 憧れの国 | トップページ | とろたま♪ »