« 阿修羅 | トップページ | 今日という日 »

おさんぽ

予定のない休日。とりあえず電車に乗ってはみたものの…目的地なし。
ならば、おさんぽしようかなと思い、長町で途中下車しました。長町商店街をぶらぶらし、気になるお店をのぞき見し、ひたすら歩く歩く。長町商店街、なかなかおもしろいね。
おしゃれなカフェでのランチ計画は、商店街のおにぎり屋さんの前で崩れ去りました。おにぎりと串かつをテイクアウトして、公園でぱくり。美味しかった~♪
006 

河原町まで来て、今度は広瀬川の土手沿いを愛宕橋方面に向かって歩く。自転車で走り去る人たち、さんぽ中の老夫婦、ジョギング中のおじさん…いろんな人とすれ違う。川の向こう側にも、ベビーカーを押すお母さん、テニスの練習中の若者・・・。みんなに挨拶したいような、朗らかな気分になるね♪

広瀬川は、川なのになぜかウミネコみたいな鳥も飛んでる。緑のアーチが風にそよいで、あ~…のどか。009_2
なんだかまだまだ歩けそうな気分になり、そのまんま広瀬川沿いにずんずん歩いて歩いて・・・あら?ここはもう米ヶ袋?
大好きなカフェに辿り着いてしまいました(笑)。

長町から米ヶ袋・・・さて、何キロ歩いたかな?でも、ちっとも疲れてない。東京に行ったときにも履いていた、究極に疲れにくい靴に拍手~(*^ー゚)bグッジョブ!!

|

« 阿修羅 | トップページ | 今日という日 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

cranberryさん おはようございます。
私も長町商店街 目的もなく歩くの好きです。小さなお店がたくさんあって、結構おもしろいのですよね。商店街の路地の方にはいると、立派な和菓子屋さんや、すてきなカフェがあったりして ちょっとした探検気分です。この米工房いわいさんのおにぎりショップ、広瀬通りにあるガスショールームにもあったような気がします。おいしいですよね♪ 米ヶ袋のカフェ、ちょうど昨日行ってまいりました。天気が良かったので、ほとんどのお客さんが外の席で、それぞれの時間を楽しんでいました。長町からあそこまでだとかなりありますよー。cranberryさんは健脚!(笑)。

投稿: taro | 2009年6月 4日 (木) 06時13分

Re:taroさん

おはようございます♪
長町商店街、路地裏までは入りませんでしたが、そうかぁ、和菓子屋さんなどあるのですね!
次の機会に行ってみたいと思います(o^-^o)ガス局のいわいさんにもね♪

米ヶ袋のカフェ、もしかしたら同じ時間にいたのかもしれないですね!そう考えるとなんだかとてもドキドキします(*≧m≦*)
私もテラスで過ごしてました~♪

投稿: cranberry | 2009年6月 5日 (金) 08時12分

米ケ袋のカフェってなんていうところなんでしょう?気になります~^^
私も探してみます

投稿: レインボー | 2009年6月 7日 (日) 12時25分

Re:レインボーさん

こんばんは♪
米ヶ袋のカフェ「モーツァルト・アトリエ」というカフェです。
以前のブログの記事、リンク貼っておきますね♪
http://rubyred-cranberries.cocolog-nifty.com/hidamari/2006/06/cafe_mozart_ste_f148.html
すごくオススメです!

投稿: cranberry | 2009年6月 8日 (月) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/45221826

この記事へのトラックバック一覧です: おさんぽ:

« 阿修羅 | トップページ | 今日という日 »