« しあわせさがし | トップページ | 最近の男子カテゴリーって・・・ »

とろたま♪

とろたま♪

たまごの白身は煮卵のようにしっかりとだし醤油の味が染みていて・・・でも黄身はとろり~ん♪お箸で割ると、とろけ出します。炊き立てのほかほかご飯に絡めて食べると、最高~☆

一昨日の深夜、なんだか眠れなかったので、思い立って仕込みをしました。寝かせること一晩・・・う~ん、まだしょっぱく、若い味。そして二晩目の今夜は、まろやかな美味しさに出来上がってました♪

私の大好きなたまご料理。今夜もしあわせご飯~heart01

|

« しあわせさがし | トップページ | 最近の男子カテゴリーって・・・ »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

半熟卵苦手です。
でも味たま大好きです。
うんまそ〜!

投稿: 蕎麦吉祥寺 | 2009年6月16日 (火) 17時29分

Re:蕎麦吉祥寺さん

ハンドルネーム、あの手この手ですな(笑)。

私はこのくらいの半熟状が大好きなんだけど、更にもう一晩くらい寝かせると、いい感じに黄身が固まるんだよ~♪

投稿: cranberry | 2009年6月16日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/45350286

この記事へのトラックバック一覧です: とろたま♪:

« しあわせさがし | トップページ | 最近の男子カテゴリーって・・・ »