« 東大ひとめぐり | トップページ | いちご »

喫茶 ルオー

東大正門のはす向かいあたりにあった喫茶店。カフェではなく「喫茶店」と呼びたい佇まいでした。とても落ち着く雰囲気・・・。
古書店で手に入れた、少し傷んだ文庫本が良く似合うなぁ・・・なんて感じました♪
椅子の背もたれが、ものすごくかわいい♪
思わず、「背負って持ち帰りたい!」という衝動に駆られる(笑)。

いつの間にか4時をまわっていて、お腹ペコペコだったので、カレーを食べました。とってもスパイシーで、とろけるようなお肉がごろんと入ったカレー!辛くて、舌がひりひり (。>0<。) だけど美味しい~!

ホットコーヒーも飲んで、疲労回復。
ああ、こんな喫茶店、何時間でも居られそうだ~。
幸せなため息が、ここでもまた出てきました。
と、同時に、日が少し傾いてきて、帰る時間が近づいていることが、なんだか悲しくなってきて・・・。もう少し、夢のような時間の中にいたいなぁ・・・と、思いながら時計を眺めました。

038 033 037

|

« 東大ひとめぐり | トップページ | いちご »

ラブ☆カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/45164333

この記事へのトラックバック一覧です: 喫茶 ルオー:

« 東大ひとめぐり | トップページ | いちご »